野川公園 2月 自然観察園の花だより

野川公園

#お知らせ

2026.01.31

春の訪れを待ちわびる頃となりましたね。

さて、2月上半期の自然観察園の花だよりをお知らせします♪

 

野川公園 自然観察園では、セツブンソウ、フクジュソウ、スイセンなどが見頃です。

また、園内では春を待つ野草の冬越しの姿(ロゼット)がみられます。

 

現在、木道工事のため、自然観察園の一部を通行止めとしています。

その為、通行止めの場所は開花情報の記載を行っていません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

自然観察園や管理所で配布している「花だより」が更新されました。

こちらは「野川公園緑の愛護ボランティアの会・植物グループ」が、

毎月作成しています。

ぜひ、野川公園自然観察園へお越しください。

お待ちしております。

---------------------

野川公園緑の愛護ボランティアの会とは?

野川公園内にある自然観察園で、武蔵野の自然回復を目的として、

雑木林や野草の手入れ、生き物のすみやすい環境づくりなどを行っています。

ボランティアの募集は年に1回で、毎年3月頃にボランティア説明会を実施しています。

---------------------