2011年12月20日
なわとびにチャレンジ!
12月12日(月) 円形広場にて、『はらっぱスポーツ教室』を開催しました。
フラフープやなわとび、ボールを使用し、遊びの中にもスポーツの要素を取り入れ、体を動かす楽しさや基礎運動能力をアップさせること、協調性を育むことを目的とした運動を行いました。
縄慣れを目的としたプログラムでは、縄で好きな形づくりや一本橋渡り、ジャンプなどを行いました。
大きな声で準備体操。1~10まで数えるよ。
なわとびを使って前飛び練習。
大縄くぐりにチャレンジ。しっかりと縄の動きを見ながら走り抜けるよう。
大縄をくぐれたら先生とハイタッチ!!
最後には、一人で大縄に当たらず、走りぬけることが出来るようになりました。
連れ来てもらったお父さんお母さんへ子どもたち全員で『ありがとう』のあいさつ。
教室が終わるとお父さん、お母さんの見ている場所へ『今日、がんばって一人で出来たよ』と走っていく姿は、とてもかわいかったです。
■次回の開催日程は、2月13日(月)となります。
イベント| まこと