玉川上水緑道 オフィシャルブログ

公園プロフィール

■名称
玉川上水緑道(たまがわじょうすいりょくどう)
■所在地
福生市、昭島市、立川市、
小平市、三鷹市、武蔵野市
■詳しい公園情報はこちら

玉川上水緑道オフィシャルページ

< 6月 2016年7月 8月 >
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

むさしのの都立公園

東京都スポーツ施設 予約管理システム

玉川上水緑道 オフィシャルブログ

2016年7月25日
新規開園区間のお知らせ

玉川上水緑道の新規区間が開園しました。

前回ブログで現在の最東端「浅間橋」をご紹介しましたが、

そこから上流へ向かうと、「岩崎橋」、「兵庫橋」の2つの橋があります。

新規開通区間は、「兵庫橋」から先の右側です。

この新しい区間をいち早く散策してみてはいかがでしょうか。

その先「牟礼橋」の手前がまだ工事中ですが、すぐ横を迂回できますので、

そのまま玉川上水緑道を上流へと歩き続けていくこともできます。

「浅間橋」から「牟礼橋」の間は、玉川上水緑道の整備も進められていますが、

その横では自動車用の道路も新たに作られています。


これまであった風景が大きく変わりつつあり、維持管理スタッフとしては、

うれしいようなさみしいような。

この風景の変化、時の移ろいを記憶に焼き付けておきたいなと思う今日この頃です。

園内施設の紹介虫目ちゃん

Copyright musashinoparks.com All rights reserved.
サイト上へ