狭山・境緑道 オフィシャルブログ

公園プロフィール

■名称
狭山・境緑道(さやま・さかいりょくどう)
■所在地
小平市花小金井南町一・二・三丁目、
花小金井六丁目、
鈴木町二丁目、
天神町一・二丁目、
大沼町一・三丁目、
東村山市萩山町一・二・三丁目、
栄町三丁目、
廻田町二丁目、
美住町一・二丁目、
東大和市清水一・二丁目、
西東京市向台三・四・五・六丁目、
新町四・五丁目
■詳しい公園情報はこちら

狭山・境緑道オフィシャルページ

< 2月 2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

むさしのの都立公園

東京都スポーツ施設 予約管理システム

狭山・境緑道 オフィシャルブログ
#緑道

2016年6月19日
ナツメの花

緑道の巡回中、

小さな緑色の花をびっしり付けた木が目に留まりました。

地味ですが、面白い形。花びらに見えるのはガクで、

ガクの隙間にに小さなヘラ状の花びらがのぞいています。

何の花でしょう?

ナツメの木でした。

よく見ると、もうふくらみだしている実もついていますね。

 

季節の花、緑、生きもの虫目ちゃん

2016年3月31日
コヒガンザクラが見頃を迎えています。

木々が芽吹いて、日ごとに春らしさが増してきていますね。

狭山境緑道でも、春の花々が色々なところで咲いています。

 

ここでは、その中でも特に人気のコヒガンザクラをご紹介。

空堀川から八坂駅周辺で見頃を迎えています。

 

コヒガンザクラは、エドヒガンとマメザクラの交雑種と言われていて、

花期が早く、ピンク色で一重の花が特徴です。

 

 

ソメイヨシノと比べて成長が半分程度と遅く、大きな樹にはなりませんが、

花数が多く、上品さとかわいらしさを併せ持つその姿は、とても魅力的です。

 

温かい日が増えてきているので、晴れた日は散策しながら花見を楽しんでみてくださいね。

季節の花、緑、生きものタスマン

2016年1月9日
今日の一枚

晴れていますが、ひんやりしてて冬らしい日になりましたね

写真は馬の背近くにある遊具エリアです

お子様と遊びにきてくださいね

facebookページも公開中!

https://www.facebook.com/musashinoparks/

 

園内施設の紹介donguri

2016年1月8日
晴れが続いていますね

ウォーキング日和ですね

年末年始に美味しいものをたくさん食べた方はカラダを動かしましょう!

 

園内施設の紹介donguri

2016年1月7日
掲示板からこんにちは

狭山・境緑道では、掲示板を設置しています

 

いきもの情報が得られるレンジャーミニ図鑑や

公園の楽しい過ごし方を提案するパークライフマガジンなど

 

配布しているのでぜひお立ち寄りくださいね

facebookページも公開中!

 

https://www.facebook.com/musashinoparks/

 

園内施設の紹介donguri

Copyright musashinoparks.com All rights reserved.
サイト上へ