武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

狭山・境緑道 オフィシャルブログ

2013年8月9日

ガーデンには黄色の花が咲き誇っています♪

8月8日(木)、西東京・狭山境緑道花の会(旧:多摩湖緑道花壇友の会西東京)の定例活動が行われました。

今日も日差しが強く暑い中、インターンの学生さんも参加しつつ、馬の背にある花壇の手入れが始まりました!

 

 

元気な植物たちがぐんぐん伸びたため、大きくなりすぎた植物を剪定していきます。

 

ガーデンの奥がすっきりしました!

 

 

作業がひと段落したら、談笑しながら一休憩♪ 夏の暑さにも負けずに元気な笑い声が響きます。

 

 

最後にじょうろで水を与えて作業終了!お疲れ様でした!

 

 

一方、宿根草のガーデンには黄色の花が生い茂っていました。

 

一際目立つのは、ルドベキア・タカオ

その他にもキバナコスモス・・・さらにカクトラノオも綺麗に咲いています!

 

道行く人々が花壇を見ながら通っていきました。

狭山緑道花の会の皆さんのおかげで明るい気持ちになれますね♪

 

★西東京・狭山境緑道花の会では、会員を募集しています★

活動日:毎週木曜日 ※8月15日はお休みです。

活動時間:9:30〜12:00 (季節によって変更あり)

活動内容:花壇のお手入れ

はじめての方も大歓迎!お気軽に問合せください♪

ボランティア| かおりん