武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

狭山・境緑道 オフィシャルブログ

2013年4月25日

ガーデンに春が来ています!

 

4月11日(木)、多摩湖緑道花壇友の会西東京の皆さんの定例活動が行われました。

ガーデンが春めいてきたので、はりきって集合。6名のメンバーが集まりました。

本日は、公園スタッフも3名参加。新年度になり担当スタッフも変わりましたので

ご挨拶させて頂きました。

 

 

まずは、ガーデンツアーをして植物の様子を確認。

いたる所に新しい芽がでていて、ツアーはいつにも増して楽しい♪

 

緩やかな坂を下って、一年草の花壇を見てみるとチューリップが満開!つい時間を忘れて眺めてしまいます。

 

 

一年草花壇がある馬の背には、「フデリンドウ」が咲いていました。

まだ、寒い日があったりと落ちつかない天候ですが、植物たちの様子はすっかり春のようです。

 

天気が良いので、馬の背を少し散策。丘の向こうには、気持ち良い青空が広がっていました。

 

 

最後は、みんなでガーデンのお手入れ。枯れ枝や草を丁寧に取り除きます。

これからガーデンの植物が次々と花を咲かせる季節がやってくるので、皆さんの活動も大忙し!次回も宜しくお願いします!!

ボランティア| かおりん