野川公園 オフィシャルブログ

公園プロフィール

■名称
野川公園(のがわこうえん)
■所在地
調布市野水一・二丁目、
小金井市東町一丁目、
三鷹市大沢二・三・六丁目
■詳しい公園情報はこちら

野川公園オフィシャルページ

最近の記事

< 2月 2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

むさしのの都立公園

東京都スポーツ施設 予約管理システム

野川公園 オフィシャルブログ
#ツバキ

2017年2月24日
ツバキの香り

園内のツバキ各種が開花してきました。

 

色も形も様々なツバキが、点在しています。

ところで、ツバキの香りを思い浮かべることはできるでしょうか?

思い当らない方も多いのではないでしょうか。

 

野川公園には、香りのあるツバキがあります。

壁打ちテニスコーナー西側に並ぶツバキのうち2本が、香りツバキです。

ピンク色のワビスケ。

やや細い一重咲きの控えめな美しさのツバキです。

遠くまで届くような強い香りではないですが、

花の下を通ると、かすかに上品な花の匂いがします。

落ちたばかりの花にも香りがあります。

 

香りツバキは品種が少ないそうです。

公園のすみっこではありますが、ぜひ花の時期にお立ち寄りください。

季節の花、緑、生きもの虫目ちゃん

Copyright musashinoparks.com All rights reserved.
サイト上へ