武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

野川公園 オフィシャルブログ

2017年11月26日

朝もやの野川

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。

今朝の野川公園は、野川の川面に朝もやが出て、幻想的な光景になりました。

野川朝もや291126

寒さと共にイロハモミジの色が深まり、

中之橋南側のモミジも真っ赤に。

中之橋モミジ291126

美しい景色を楽しんでください。

 

季節の花、緑、生きもの| 虫目ちゃん

2017年11月17日

個性豊かな紅葉

園内の紅葉が進んできました!

広くて樹木の種類の多い野川公園、

いろんな木がそれぞれの色に染まって個性的です。

 

観察センター前のアカシデの木の、優しいオレンジ色。

野川アカシデ291113

 

大芝生の奥で、そこだけぱっと明るくなるような黄色に輝いているトチノキ。

野川トチノキ291116web

今年もどの木もきれいです!

 

季節の花、緑、生きもの| 虫目ちゃん

2016年12月2日

金茶色の雑木林

紅葉もいよいよ終盤です。

トウカエデやイチョウの鮮やかな金色の黄葉はほぼ終わりですが、

野川沿いを中心に、コナラやクヌギ、アカシデなどの黄色から赤みのある褐色の

紅葉が、落ち着いた美しさを見せています。

 

 

黄金色でも真っ赤でもないけれど、陽射しを浴びて輝く金茶色も、

捨てがたい魅力です。

自然観察園の奥の方では、ゆっくり色づいたモミジがまだ美しい紅葉を見せてくれています。

今週末は暖かい日差しに恵まれそうです。

ぜひ雑木林の紅葉を楽しんでください。

季節の花、緑、生きもの| 虫目ちゃん

2016年11月18日

ラクウショウ見ごろです

園内、猛スピードで紅葉が進んできました。

3号トイレ付近のイチョウがきれいな金色に染まり、道行く人の足を止めています。

写真右手の、園路を挟んでイチョウの隣にあるラクウショウも

紅葉のピークをむかえました。

野川公園内にはこの1本しかありません。

真っ赤ではありませんが、なんともいえない柔らかい赤茶色。

秋の日差しに輝いています。

イチョウと合わせてお楽しみください。

 

 

季節の花、緑、生きもの| 虫目ちゃん

2015年11月17日

野川公園瓦版№4発行しました!

今月は維持管理スタッフより『野川公園の絶景紅葉狩りポイント』と、受付スタッフより『紅葉マップあります』、そして玄関前プランターの植替え作業についてです(*^_^*)

 

普段縁の下の力持ち状態の維持管理業務や受付業務スタッフが、今の時期どんな仕事をしているのか、また園内お勧め風景やお宝写真などをゆる~く楽しくお伝えできたらと思います。

 

発行は月一回・・・を目標に不定期で(笑)、スタッフ皆でネタを出していきたいです(^^)/

 

 

 

正門掲示板、BBQ掲示板、サービスセンターロビーに張り出しましたので、ぜひご覧ください♪

季節の花、緑、生きもの| ケムケム

1 / 11