野川公園 オフィシャルブログ

公園プロフィール

■名称
野川公園(のがわこうえん)
■所在地
調布市野水一・二丁目、
小金井市東町一丁目、
三鷹市大沢二・三・六丁目
■詳しい公園情報はこちら

野川公園オフィシャルページ

< 2月 2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

むさしのの都立公園

東京都スポーツ施設 予約管理システム

野川公園 オフィシャルブログ

2017年3月15日
ピチパチいうのは何の音?

今日は肌寒い曇り空の野川公園。

季節が冬に逆戻りしたようです。

いつもは子どもでにぎやかなわんぱく広場も静かです...と思いきや。

 

おや? なにやらパチッ、パチッと乾いた音がします。

音の方へカメラを向けて望遠にしてみると…

イカルとシメの群れが、地面で餌を食べている音でした。

くちばしが黄色いのがイカル、手前の茶色の頭がシメ。

どちらもくちばしが太いのが特徴。

このくちばしで種を割るので大きな音がするんですね。

 

人が少ない日はすっかり野鳥の園になる野川公園でした。

 

 

 

 

季節の花、緑、生きもの虫目ちゃん

Copyright musashinoparks.com All rights reserved.
サイト上へ