野川公園 オフィシャルブログ

公園プロフィール

■名称
野川公園(のがわこうえん)
■所在地
調布市野水一・二丁目、
小金井市東町一丁目、
三鷹市大沢二・三・六丁目
■詳しい公園情報はこちら

野川公園オフィシャルページ

最近の記事

< 1月 2017年2月 3月 >
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

むさしのの都立公園

東京都スポーツ施設 予約管理システム

野川公園 オフィシャルブログ

2017年2月24日
ツバキの香り

園内のツバキ各種が開花してきました。

 

色も形も様々なツバキが、点在しています。

ところで、ツバキの香りを思い浮かべることはできるでしょうか?

思い当らない方も多いのではないでしょうか。

 

野川公園には、香りのあるツバキがあります。

壁打ちテニスコーナー西側に並ぶツバキのうち2本が、香りツバキです。

ピンク色のワビスケ。

やや細い一重咲きの控えめな美しさのツバキです。

遠くまで届くような強い香りではないですが、

花の下を通ると、かすかに上品な花の匂いがします。

落ちたばかりの花にも香りがあります。

 

香りツバキは品種が少ないそうです。

公園のすみっこではありますが、ぜひ花の時期にお立ち寄りください。

季節の花、緑、生きもの虫目ちゃん

Copyright musashinoparks.com All rights reserved.
サイト上へ