武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

武蔵野公園 オフィシャルブログ

2016年1月22日

梅とロウバイ

今回、職場体験で武蔵野公園の良い所を紹介させていただくことになりました。

緑中学校の生徒です。

沢山の良い所がある中で、私が一番気に入った所を紹介します。

 

私が、一番良いな。と思った所はサービスセンターから出てすぐ近くに植えてあるウメとロウバイの木です。

この花は、咲いている花が少ない冬の時期に見られる花です。

とてもきれいに咲いていて、花が好きな私にとってとても良い場所だな。と思いました。

また、とても良い匂いがして、いやされました。

花や自然が好きな人には、とても気に入ってもらえると思います。

 

※職場体験実習生の皆さんにブログを作成していただきました。

 

園内施設の紹介| ハイジ

2016年1月9日

ロウバイ見ごろです!

先日、ソシンロウバイの見ごろをお伝えしましたが、

ロウバイも見ごろになっています!4号トイレからくじら山に向かう園路で見られます。

こちらもいい香りがします。

 

今年はウメの開花も早く、一部で咲き始めています!

季節の花、緑、生きもの| ハイジ

1 / 11