武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

武蔵野公園 オフィシャルブログ

スタッフの紹介

名前   :番長

2017年8月8日

夏ですねぇ。。

夏も真っ盛りになってきましたねぇ。

飛地公園のサルスベリも満開です!

CIMG0249_resize CIMG0263_resize CIMG0272_resize

季節の花、緑、生きもの| 番長

2017年7月28日

じゃぶじゃぶ池休止のお知らせ

じゃぶじゃぶ池のメンテナンス工事(調整弁取替え)のため、

8月9日(水)は午前中のみ(13:00まで稼動)

午後は休止とさせて頂きます。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

工事・維持管理のお知らせ| 番長

2017年7月24日

じゃぶじゃぶ池毎日稼動開始!

お待たせしました!
じゃぶじゃぶ池の本格シーズンがやってまいりました。pool_mizuasobi_animal

夏休み期間中は雨の日以外は毎日稼動します。

7/21(金)~8/31(木) 9:00~16:00迄

 

ちなみに、

9月はまた土日祝のみの稼動で9/24(日)迄稼動する予定です。

 

ちびっ子のみんな~待ってますよぉ~!

CIMG4618

園内施設の紹介| 番長

2017年7月24日

こんにちは!じゃぶじゃぶ池のヤマザクラです。

はじめまして。
じゃぶじゃぶ池広場のヤマザクラです。

このたび武蔵野公園のサクラを代表して、私がブログを発信して

いくことになりました。
不定期ではありますが、これから宜しくお願いします!
ちなみに、、
まだ名前がないので、よい名前考えてくれるとうれしいです!sakura2

記念すべき第一回目の今回は、私のいるじゃぶじゃぶ池広場の

サクラたちの事をお話ししようかと。。

 

今年初めに、公園のスタッフさんが私を含めた4本のサクラの周りを広げて
くれまして。。
今までコンクリートでガチガチだったのが、土壌改良とやらもやってもらい、
やっと水も飲めるようになり、深呼吸できるようになりました。

 

でも残りのサクラたちが元気がなく、ちょっと心配です。。

 

と言っている私も、体に付いたキノコがどんどん広がってきていて、、

そのうち枝が折れて、じゃぶじゃぶ池に遊びに来てくれるちびっ子にケガ

させるんじゃないかと心配で心配で。。

 

そしたら最近またまたおじさんたちが私の周りでなにやら作業してるなぁ
と思ったら、私の枝にたくさんの杖をつけてくれました。
これで一安心です!

 

今日はこんなところで。。
またたまにアップするので読んでくださいね!

CIMG5051

CIMG5072

 

CIMG5091

 

季節の花、緑、生きもの| 番長

2017年6月18日

クマノミズキが満開です!

バーベキュー広場のクマノミズキがちょうど見頃です!

花の少ないこの時期、樹冠いっぱいにクリーム色の花が咲いて

とてもキレイですよ。

バーベキューに来られた方もちょっと見上げてみてください。ND5_1637_153966ND5_1609_153939

ND5_1603_153933

 

季節の花、緑、生きもの| 番長

2017年5月11日

武蔵野公園バーベキュー広場 5月予約状況

武蔵野公園バーベキュー広場をご利用いただきありがとうございます。

5月1日14時現在の予約状況をお知らせします。

<満員:受付終了>
5月14日、21日、28日

その他の日はまだ余裕があります。

武蔵野公園のバーベキュー広場は事前予約制です。
利用日の1ヵ月前から予約を受け付けます。詳しくはバーベキューのページをご覧ください。

園内施設の紹介| 番長

2017年5月6日

こいのぼりイベント

武蔵野公園サービスセンター前では、こいのぼり

イベントを開催中です。

こいのぼりにみんなの夢を描きましょう!
5月7日迄ですが、まだご参加大募集中ですので、

ちびっこの皆さん、お待ちしてますよ~!koinobori_boy

CIMG4565 CIMG4571 CIMG4573

イベント| 番長

2017年5月1日

GWじゃぶじゃぶ池稼働中!

お待たせしました!
じゃぶじゃぶ池のシーズンがやってまいりました。pool_mizuasobi_animal

GW期間中は下記の間稼動しますよ!

4/29、4/30、5/3~5/7 9:00~16:00迄

裸足で歩いても熱くない塗装も拡張しましたので、

是非是非お越しくださいませ。

ちなみに、これから夏休み前迄では土日も晴れたら

稼動しますよ。

CIMG4552

CIMG4553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内施設の紹介| 番長

2017年4月1日

じゃぶじゃぶ池広場リニューアル!

じゃぶじゃぶ池の周りに夏の炎天下に裸足で歩いても熱くならない塗装の拡張工事が

完了致しました。輻射熱も軽減する効果があるので、真夏にお試しあれ!

舗装自体も洗浄しましたので、広場全体がとっても明るくなりましたよ。

 

 

サクラの保護育成活動の一環で植樹桝を広げて土壌改良し、木柵を設置しました。

お花見にお越しの際にでも是非きれいになったじゃぶじゃぶ池広場をご覧くださいませ。

園内施設の紹介| 番長

2017年1月9日

野球場ちょこっとリニューアル!

昨年12月より行っておりました野球場の整備工事が

終わりました。

えっ!?どこがキレイになったの?と一見思われる

かもしれませんが、今回はグラウンドのデコボコや、

あまり見えないところを中心に改修致しました。

来年度も引き続き野球場の整備を行う予定ですので、

それまでの暫定処置ということで、ご了解ください

ませ。。

皆様のご利用お待ちしております。

 

園内施設の紹介| 番長

1 / 41234