武蔵国分寺公園 オフィシャルブログ

公園プロフィール

■名称
武蔵国分寺公園(むさしこくぶんじこうえん)
■所在地
国分寺市泉町二丁目・西元町一丁目
■詳しい公園情報はこちら

武蔵国分寺公園オフィシャルページ

< 2月 2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

むさしのの都立公園

東京都スポーツ施設 予約管理システム

武蔵国分寺公園 オフィシャルブログ
早春の花

2017年2月13日
カワヅザクラ咲く

立春が過ぎ、まだまだ寒さ厳しい毎日ですが

園内はウメが咲き、サービスセンター裏のカワヅザクラも咲きました。

 

昨年より、早い開花となっています。

 

 

花の少ないこの時期に、濃い桃色が鮮やかさを放ってくれます。

開花時期も一か月と長く、目を楽しませてくれるでしょう。

 

ぜひ、公園へ遊びにいらしてください

お待ちしてま~~~す!!

季節の花、緑、生きものカラミ―

2017年1月20日
梅咲きました!

寒さ厳しい中ですが

公園のウメが咲きだしました。

 

サービスセンター横の白梅

 

 

円形広場北西側付近の紅梅も華やかに咲いています。

 

 

私の大好きなギンヨウアカシアのつぼみも黄色くなってきました。

 

 

可愛い!!!!!

近くでよく見ると、つぼみはこんなカタチをしています。

 

 

そして、日陰でもこんな可憐にまぶしい色を放っている

サザンカを見つけました!

 

 

少しずつですが、春の足音が聞こえてきそうです♪

季節の花、緑、生きものカラミ―

2016年2月18日
カワヅザクラが咲きはじめました♪

寒暖の差がありますが

春の足音を感じますね♪

 

公園でもサービスセンター横の 『カワヅザクラ』 が開花しました。

早咲きですが、花期は一ヶ月と長いです。

桃色が濃くて華やか

 

 

残念ながら公園内にこの一本だけですが

毎年、立ち止まり写真を撮って行かれる

来園者の方も多く、カワヅザクラファンもいますよ~

 

また、公園のいたる所では、花ばなや野草が咲きだしました。

 

↓ノースポール     ↓ヒメリュウキンカ   ↓白梅

  

 

↓ムスカリ       ↓クリスマスローズ   ↓水仙

  

↓オオイヌノフグリ   ↓ヒメオドリコソウ      ↓ハコベ

  

キュートですね~~

どこに咲いているでしょうか??

 

カワヅザクラを鑑賞して、散策しながら

かわいい花ばなや野草を探してみてください。。。

 

皆さまのご来園をお待ちしております!

季節の花、緑、生きものカラミ―

2016年1月10日
春の訪れ♪

今年は暖かい日が続いています。

公園でも春の足音が・・・  聞こえていますよ~

 

春一番乗りといえば、『ウメ』 ですね。

 

 

円形広場東口の白梅

 

 

 

円形広場西口の紅梅

 

なんと!!

こちらの 『ヒマワリ』 も寒さに負けず、鮮やかに咲いています。

 

 

公園正面口花壇には、『ハボタン』 が勢ぞろいをして咲き誇っています。

 

 

『サンシュユ』 の実も、ルビー色に輝いています。

 

 

あわ~いピンク色の 『ボケ』 もかわいいですね。

 

 

殺風景な冬に、公園にはたくさんの色が散りばめられています。

 

まだまだ寒さ厳しい日々ですが

春を見つけに遊びに来てくださいね!

季節の花、緑、生きものカラミ―

Copyright musashinoparks.com All rights reserved.
サイト上へ