武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

武蔵国分寺公園 オフィシャルブログ

2017年5月10日

上を見上げてみれば

爽やかな新緑が美しい5月

武蔵国分寺公園でも、木々に色とりどりの花が咲いています。

 

季節がよいと散歩に出かける機会も多くなると思いますが

ゆっくり上を見上げることってなかなかないですよね。

木の下に立ち

上を見上げてみるとこんな景色が・・・

IMGP7010

こもれび広場南西口にある、ヒトツバタゴ

別名 なんじゃもんじゃの木

細いりぼん状の白い花が目をひきます。

IMGP7017

円形広場内のところどころにある

ユリの木の黄色い花もチューリップのようで華やかです。

IMGP7018

今年は、フジの木の花も色つきよく咲いています。

 

たまには、上を見上げてみてはいかがですか

新しい発見があるかもしれませんね。

 

季節の花、緑、生きもの| カラミ―

1 / 11