武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

武蔵国分寺公園 オフィシャルブログ

2017年3月18日

【報告】森の忍者修行!来たれっ!見習い忍者たち!

3/4(土)あそブンの森を開催しました。

今回のテーマは、「森の忍者修行!来たれっ!見習い忍者たち!」

森の中が忍者の修行場所に大変身!!

子ども達は見習い忍者に変身して、修業に挑戦しました♪

 

まずは刀と額あてをつくって、マントをつけて、見習い忍者に変身!

森はかっこいい忍者たちでいっぱいです♪

 

見習い忍者に変身したら、早速修行開始!

1つの目修行は、蜘蛛の巣くぐりの術。

敵に気付かれぬよう、鈴を鳴らさずに上手に紐をよけて進むべし!

 

2つ目の修業は、狐走りの術。

狐のごとく上手に木を渡りきるべし!

3つ目の修業は、手裏剣投げ。

的をしっかり狙って、手裏剣の腕をみがくのじゃ!

 

4つ目の修業は、曲者10本勝負。

道に潜んだ曲者を刀でうつべし!命中すると鈴がなるぞ♪

 

あっ!曲者が現れたぞ!

みんなでやっつけろ~!

 

いっぱい修行した後は、忍者メシのおやつタイム♪

あったかい麦茶とお菓子を召し上がれ~☆

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回撮影させて頂いた写真は、サービスセンター前に展示しています。

ご家族が写っている写真は差し上げていますので、ぜひお声掛け下さい。

お待ちしております♪

 

イベント| ニコ

1 / 11