武蔵野地域にある都立公園のオフィシャル情報を発信しています。

むさしのの都立公園

イベント情報

詳細情報

野川公園

2018年03月21日(水)

【雨天中止】春の日まつり ~公園の春を楽しもう~

  • 初めて歓迎
  • 当日受付
  • NEW
概要
【3月21日(水・祝)に予定しておりました春の日まつりは、雨天予報のため中止となりました。楽しみにしていただいた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご了承ください】

野川公園の梅林に「むさしのパークカフェ」が出現!地元のアーティストによるワークショップ、パークレンジャーといっしょに春の生きものを探しに行く「ガイドウォーク」などプログラム満載です!地元のおいしいカフェやケータリングカーも出店。
身近な自然の恵みを感じながら、公園の春をゆったりと過ごしてみませんか?ぜひ、遊びに来てください♪
開催日時
2018年3月21 日(水・祝) 11:00~15:00
場所
野川公園 梅林(大芝生の東側)
定員・対象
どなたでもご参加できます
内容
①むさしのカレッジ
 地元のアーティストによるワークショップ

 ■植物染めの糸を使ったドアボード作り&キーホルダー作り
  捨ててしまう植物や野菜で染めるヒロイゾメの糸に
  昆虫の飾りやドライフラワーなどを組み合わせて作ります。

  Presented by:鍵市千佳(まんま暮らし)
  参加費:700円
  所要時間:15~20分(乾燥時間別)
  対象:どなたでも(10歳以下のお子様は保護者同伴)
  受付:随時

 ■ドライフラワーで小さなリース作り
  お好きなドライフラワーを選んで小さなリースを作ります。
  紐を通してネックレスに、ピンをつけてブローチに。
  もちろんお部屋にも飾れます。

  Presented by:小野木彩香(北中植物商店)
  参加費:800円
  所要時間:15~20分(乾燥時間別)
  対象:どなたでも(10歳以下のお子様は保護者同伴)
  受付:随時


②レンジャープログラム
 パークレンジャーと一緒に、春の生きもの探しに出かけよう!
 「ガイドウォーク~春を探しに行こう♪~」
 
 時間:11:30~12:00、13:00~13:30
 定員:各回20名
 参加費:無料
 受付:総合受付
 
③スタンプラリー
 お散歩しながら、この時期の見頃スポットを周ってスタンプを集めるス
 タンプラリー。全部集めた方には公園オリジナルのノベルティをプレゼント。

④むさしのパークカフェ 
 おいしいコーヒーやスイーツ、軽食をお楽しみください。
・地元のカフェの出店
   Cafe Oeuf

・ケータリングカー
   クレープ、ピザ、ケバブ等

⑤ブックコーナー
 こどもはもちろん大人もほっこりする絵本100冊をご自由にお楽しみください。

⑥プレイコーナー
 広々とした芝生に転がるバランスボールやぬり絵、テーブルゲームで遊
 ぼう!
主催
西武・武蔵野パートナーズ
問合せ
野川公園サービスセンター TEL:0422-31-6457
添付ファイル
詳しくは こちら をご覧下さい。

初めて体験される方、大歓迎!気軽に参加していただけます。